部屋の配置換え

 ようやく8か月目に入りました。そろそろ、ベビー用品の準備などを始めようと思います。5か月~7か月の安定期に部屋の模様替えをしました。段々お腹も大きくなってくるので、動けるうちにしておいて良かったです。

 うちの場合は、長い間二人暮らしだったので、趣味の物も多く子どもにとっては危ない物(釣り道具とか裁縫道具など工具類が多いです)が沢山あります。そこで、趣味の物の片づけ方、寝具をどこに配置するか、子供が動けるようになったら家具をさらに配置換えするのか、柵をして危険を回避するのか、など多くのことを話し合いました。

 片づけるついでに、メルカリデビューもして少しお小遣い稼ぎにもなりました。