8か月目

 8か月目に入り、出産まであと3か月となりました。体力づくりのために、毎日スクワット20回と30分~1時間のウォーキングをはじめました。

 子供の名前もなんとなくは考えていたけれど、ちょっと本も参考にしてみようと思い図書館で借りてきました。一度しか見ない本は図書館の利用がおすすめです。私の住んでる市はインターネットで本の予約ができるので活用させて貰ってます。最新刊は借りる人が多いので少し余裕をもって借りに行くのがいいようです。あと、アプリもあるのでそれを活用するのもいいかもしれません。

 先日、産婦人科でFREE本「ゼクシィBaby妊婦のための本VOL.1」を貰ってきました。FREE本は広告ばかりの物が多い中、体の変化の事や、安産のためのアドバイスなど多く書いてありました。また、プレ・パパママ本音会議のコーナーがあって、私の家はこれをきっかけに子供が生まれた時の家事の分担を話し合うことが出来ました。無料でもらえるしおすすめです。