葉酸サプリ

 妊娠には葉酸サプリの摂取が推奨されています。葉酸サプリおすすめのサイトを見ても、サイトによってランキングも違うしどれが正しいのかわかりません。

 色んなサイトを見た結果、私は葉酸の量、材料の安全性、購入のしやすさ(定期縛りがないこと)に重点をおいて選びました。妊娠発覚から6か月までは、ゲンナイ製薬さんのプレミン、それ以降はAFCさんのmiteteにお世話になっています。

 プレミンは、葉酸の量、他の栄養成分もしっかりあるため、価格は少し高いですが大切な時期のうちはと思い購入していました。(定期縛りがないので、定期で購入し費用を抑えました。)一方、miteteは葉酸の量は十分ですが、他の栄養成分は低めで食品添加物も含まれています。ですが、価格は手ごろです。長く葉酸をとっておきたいので、こちらに変更しました。どちらも飲みやすさはたいして変わらないと思いました。

 結局、どこのサプリがいいのかは形にならないものなのでわかりませんが、続けることが出来るのが重要なように思います。