マタニティクリーム

 私は、妊娠線予防クリームは3か月目位から使い始めました。これも沢山種類があるのですが、要は保湿がしっかりできていればいいのです。マタニティクリームじゃなくてもいいらしいのです。

 でも私は本当にめんどくさがりですので、継続できることに目標をおき、マタニティクリームをお風呂上りに一回という方法をとっています。(現在7か月ですがまだ妊娠線はできていません。)

 最初に購入したクリームは、たまたま見たサイトのランキングで1位だったナチュラルサイエンスさんのナチュラルマーククリームでした。使用後ベタベタしました。クリームの伸びは普通です。無臭でした。でかいDM来ます。すぐ辞めました。

 次はAFCさんmiteteのマタニティクリームです。こちらの方が使用後ベタベタしません。伸びは普通です。香りは少しします。(ネロリという香り)マッサージ不要。DMは来ない。香りが気にいっているので今はこれを使用しています。

 マタニティクリームって意外と費用がかかります。私は、おなかと胸以外(足、腕回り)はニベアボディクリームを使っています。8か月に入ったら、おなかだけぬるのを2回にしようと思っています。

 

 結論はマタニティクリームのサンプルは試した方がよい、(産婦人科とかにおいてあることもあるようです)自分の続けられるものを選んだ方がよい、の2点でした。

 

 葉酸サプリもマタニティクリームもAFCさんでまとめているのは、楽天で購入しているからという理由もあります。お買い物マラソンや楽天セールの時はポイントが20倍以上つく時があるからです。これは本当にお得で助かってます。