妊娠中の服について

 妊娠中は体型も変わるし、服が沢山いるのかと思っていました。でも、一時しか着ないものだし、私は妊娠して病院からたびたび絶対安静と言われることも多く仕事もずっとお休みしていましたので、実際買ったものは本当にすくなかったです。

 3か月目までに準備したのはマタニティ用の下着、(必要最低限だけ購入し、トップはブラトップとか持ってるものですませました。)アジャッシュベルト(西松屋¥1,000弱位)1つでした。

 6か月目に入り、マタニティレギンスパンツ(ユニクロ¥3000位)、マタニティレギンス10分丈(ユニクロ¥1,500)、ブランケットデニムスキニー(赤ちゃん本舗¥4,000位)を各1つずつ購入しました。 

 でも、マタニティ用のパンツを購入してしまえば、アジャッシュベルトがめんどくさくなって使わなくなりました。別にこれじゃくなくてもゴムの部分だけ手作りできるので(アジャスターベルトで検索すれば手作り方法沢山出てきます。)すればよかったです。私は、ワンピースとかはあまり持ってないのでパンツを2本購入しましたが、パンツは本当にあってよかったです。特にユニクロのは着心地もよかったです。サイズは、すべて1つ上のサイズにしました。

 今後、マタニティ用で購入することはありません。